教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

少女☆感激 レヴュースタァサイゼ

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。最近いよいよ暑いですが、皆さんも元気に生きていきましょう。

死ぬな!!!!(人は簡単に死んじゃうんだから……)

 

今日も一日

youtu.be

やる気出ないな~~~~~~~~

 

書きたくないな~~~、今日も書きたくなくなってきたな……

 

 嘘ばっかり。インターネットなんて嘘ばっかりだ。

 

 信じられるのは恐山だけだ。

 

さあ……やりますよ、承認欲求を満たすために……

今日も一日……(もう終わるが……)

 

用事のレヴュー

御用だ御用だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

から揚げ屋さんだ!!!!!!!!!

 

最近よく見るよね。

www.sankeibiz.jp

へ~。

って、競合すな~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

間食のレヴュー

用事を済ませたら帰ろうと思っていた。嘘じゃない。

 

でも気づけば家と反対方向の電車に乗っていた。なぜ?(へたくそなウミガメのスープか?)

 

 A.私はいつも心に「なにかしたい欲」を秘めているから。みんな心に獣を飼ってるんだって李徴も言ってるじゃん。

 

まあいいです。

よっしゃあどこかに行っちゃおう!しかし、行き先を決めてなさ過ぎてヤバいですわ。このままじゃ学校までたどり着いてしまうじゃない……お昼ご飯ももう食べてるし、お金もそんなに持っていないし、ウィンドウショッピングって気分でもないし……

 

 

 

 

 

電車は必ず次の駅へ。では金なし学生は?

 

 

 

 

 

 

f:id:Cannosa:20210802232847j:plain

サイゼリヤへ。

そこは魅惑の地。安くておいしいイタリア料理屋。そういえばカノッサってイタリアの地名らしいですよ。ぴったりじゃん。

行くぜ。

プリンとジェラート。とりわけ私はジェラートが好きだ。練って食べるのが楽しいから。

 

さーて、さっそく”練”りますか……

かって。

硬すぎて縁起悪そうな写真が撮れてしまった。大丈夫?この日記呪われない?

 

プリンをちびちびとつつきながらしばらく放置しておく。

 

 

行けるじゃないの

おおおおおおおお

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おいし~~~ね……大好きだよ……

 

ちなみに、こうやって見るといい食べごろで練ったように思えるだろうが、実は全然待ちきれてなくて、底の方なんかは結構カチカチの中力だけで混ぜ合わせてしまった。力こそパワー。

 

 

 そして恐山だけがリアル。

 

おわりに

五日目だ!!!!!!!!!

 

もう書くことがないな……ないことはないんだけど、エネルギーが足りない。日付が変わる数時間前に無理くり少ない燃料を燃やして書いてる状態になってきた。日記という形式でなくても書きたいことはあるから頑張りたいんだけどね……「書きたいものがある」と「書きたい」の間には、当人にしか知りえぬ深い溝があってね……

 

 

 

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!!!

 

指摘するな!!!私がここ数日、「これ日記で書けるな……」という不純な動機で日々を過ごしていることを看破するんじゃない!!!!!!!!!

 

まあいいか。そういう人はいっぱいいるっしょ。媒体が日記でなくとも、インスタでキラキラした生活写真をアップするためにどこかに出かけたりなにか食べたりする人って言うのは珍しくない。ただそこにあるのはシンプルな承認欲求であって、私の場合はさらに、自分が私生活で過剰にウケ狙いをしようとしている痛々しい人であるという恥ずかしさも上乗せされるので結構恥ずかしい。

 

でもそれがリアルなんだからどうしようもないね。

 

やめようインターネット。

 

f:id:Cannosa:20210802231022g:plain

患者のスマホを肘で叩き割る看護師。インターネットやめるときはぜひこの看護師さんにお世話になりたい。

 

londonpackage.hatenablog.com

また新たな日記が誕生しているようね……着々と日記の輪が広がっているのを感じる。みんなも令和の兼好法師になろうぜ!

 

おまけ

 

私は日記の編集を主にパソコンで行っていて、写真の貼り付けはGoogle フォト を利用して行っている。こいつがスマホで撮った写真を同期してくれるから、画面の大きくて操作がしやすいパソコンでスマホ内の写真をサクサク貼り付けできる。すごく便利。

 

なんだけど……

 

 これほんと何とかならないですかね……

 

 

ちなみに今日のタイトル、バレバレだと思うけど「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を意識しております。観に行ってドはまりしちゃったから。絶対もう一回行くわよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おわりです。