教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

Twitterやめな

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。昨日はしょげててすみません、あれから私のバイブスを心配する旨のメッセージが届き、そこではじめてちょっと落ち込みすぎた書き方だったな……と思いました。

今日は元気に行きましょう。

 

さあ、今日は何をしたかしら……

 

全部ツイッターで書いたわ

ごめんなさい、あらゆることを全部ツイッターで書きました。

 

もうすぐ今日も終わっちゃうし、やり残したことはこの日記だけなので、もう今日はツイートまとめに終始します。そういう日があってもええ。

 今日起きたらなぜか10時だったので時計狂ったのかと思った。狂ってるのは私の生活リズムだ。

 お昼のパスタで失敗した。私はこういうことをよくやる方だが、内袋系には自信があったのでショックだった。気が緩むと大きなミスをするってそんな話が、たしか徒然草かなにかにもあった気がする。

 味にはとくに影響なかったです。

 今日のビッグイベントだ。このツルツルの紙に触れられただけでも、選挙に行った価値があると言えよう。投票所は家からも近いし、投票もあっさりと終わったし、なにも悪いことはなかった。

 

みんな、選挙は行こう。

(この日記で初めて有益なことを太字にしたよ~)

近所の学校が投票所だったのだが、校庭の遊具を見ながら母が「お母さんが小さいときは回旋塔っていうのがあってね」と言った。私はすかさずオタクらしい脊髄反射で「知ってる!なんかぐるぐる回るやつだ」と言った。

 

f:id:Cannosa:20210823000831j:plain

こういうやつ。

「お母さんの小さい頃は、グラウンドに大きいのと小さいのがあってね。小さいのはまだ、落ちても足がつく高さだったけど、大きい方は今から考えるとめちゃくちゃ危なかったよね」と言った。

たしかに、落ちたりしたら高さもあるしぐるぐる回るから衣服をひっかけたりとかして、危ないのかもしれない。しかし、自分で回転する動きを、電力もなしに生み出せる回旋塔はやっぱりあこがれだなあと私は思う。どこか近くに、回旋塔はないものか。それか大きいお友達向けのそういう「ノスタルジー遊具園」みたいな施設がどこかにできないものだろうか。お金を払ってでも、私は回旋塔で遊びたいよ。

 

なんだ、思ったより書けましたね。

 ってお母さん!!!!!!!!!!!!!!!

 

おわりに

書けねー書けね―言いがちなので、ネタを残すつもりでツイート数を増やしたら結果的に自分の首を絞めてしまって反省した。まあ私のことだからきっとまたやるんだけど……

 

昨日、調子がよければ日記のネタにしたであろう話だ。父が徐々に匿名ラジオに染まり始めている。奈良のシカって結構凶悪って聞くけど一緒に泊まって大丈夫なんだろうか。朝起きたら芝生と一体化とかしてないだろうか。

 私は龍安寺枯山水が好きで、よく猫トイレを掃除した後に枯山水風の線を書き残して遊んでいる。修学旅行で実際に見に行った時も、その美しさに感動しながら「うわ~~~これブチ壊したらどうなんのかな~」といけない衝動で胸を膨らませていたので、行かない旅行で実現させてみたってワケ。

清水の舞台から飛び降りたいっていうのはみんなそうだろ。ベタだろ。

youtu.be

元ネタはこちらです。みんなも行かない旅行の予定だけ立てると楽しいですよ。

 

おわりです。