教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

恋とはどんなものかしら

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。お盆終わっちゃったね。

 

今日ののり巻き

 

のり巻きづくり4日目です。昨日は遅起きすぎて朝ごはんにいろいろ手をかけてる余裕がなかったので一日飛ばしてしまった。

そして4日続けてわかったのだが、バイトで切っているのり巻きはやはり、しっかりして安定感がある。つまり、思い切りよく切れば、私の素人巻きよりもよっぽどきれいに切れるはずなのである。

これでのり巻きに関してはひと安心だ。

ちなみに押しずし対策・心臓マッサージ練習に関しては、

 

すごい疲れて一日でやめてしまった。よくないね……

 

酔っぱらいの恋愛

私は大学生のきしょいストーリーbot@kisyo_story、以下「大きスbot)が好きで、わりと見ている。

 

 素で「うわ~~~」ってなる、オーソドックスなキショさもあるし、

 「なんだこれ?」ってなるキショさもある。

 最近ではこのbotの存在が大きくなりすぎて、本人に届いてしまい、またそれが転載される……という一場面もある。

 

これの問題点(本人には許可とってないじゃんとか犯罪行為が載ったりとか)はいろいろあるだろうけど、そういうの抜きにして考えとき、このbotは結構面白くて私は好きだ。インスタでもツイッターでもキショいものは一貫してキショいはずなのに、ツイッターに載るとなぜか倍くらいでキショく見えるのはなんでなんだろうな……

 

それはともかくとして、上には挙げなかったけど、大きスbotではよく恋愛がらみの投稿が見られる。

 恋愛って言うよりはもっと直球かもしれないけど……

 

私は現行で誰とも交際したことがないため、知らない文化圏で起きていることを知るという意味でも、大きスbotは大いに役に立っている。

 

これはちょっと言い過ぎた。特に役には立ってないだろうな。

 

誰かの恋愛

そうしているうちに私の中に野次馬心が起こり、とうとうこういうものを設置してしまった。

docs.google.com

ぜひ送ってください。フォーム内にも書きましたが、内容は本当に何でもいいです。

 

って書いてる間に6件届いていました。どれも楽しく拝見しました。ていうか皆さん、紹介が上手だ。こんなの文学じゃないか。私のしょうもないフォームに文学が投げ込まれてしまった。これはもはや国家の損だ。

 

あとさっき起こったことの話でもするか。エピソードの最後に「匿名だったら引用大丈夫です!」と書いてくださった方がいて、私がなんでも日記に書こうとするのがバレとる!と思って読みながら笑ってたんですけど、よくよく見たらフォームの説明にあらかじめ書いてました。自分で。

 

まあこんな記憶力の持ち主なので、エピソードはいくつ送ってくれてもかまわないです。どうせ私は忘れるし、極論を言ってしまえばいつか死ぬ。

おわりに

最後に例として私の過去の恋愛話を書くべきだったなと思うんですけど、うまくかけな過ぎて断念しました、それくらいすげ~~~~「文学」が届いちゃったんですよ……人の実体験には、やっぱりなにかにじみ出るものがあるんですね。

 

これからも募集しているので、みなさんもぜひ。恋愛に興味がなかったり、恋愛なんてもうこりごりって人は、ぜひいま見ず知らずの私にすら勧めたいと思うものの話をしてくださるとうれしいです。もし投げ込まれたら、それらについての言及もしていきたい。

 

おわりです。