教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

一人でもクラゲになりたい

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。元気なんですけど、お腹いっぱいなのでまたもやる気が出ないですね。よって短く終わります。

恋愛話のあとに

 これ、ぞくぞく集まってます。今日にでもいくつか紹介したりとかしたかったんですけど、やる気が出ないので明日あたりやります。

てことでまだ募集してます。どしどしお寄せください。

 

パスタ頼んだお前

今日の夕食はパスタだったんだけど、グラッチェガーデンズという、すかいらーく

グループのチェーン店に行ってきた。ちなみに私は着くなり「なんでイタリア語と英語混ぜるの!?混ぜるな」とキレてた。

一番人気は鉄板ナポリタンらしいので、逆張りなどせずおとなしくそれを頼む。そして店員が到着するまでの間に、突如私の脳内になにかの記憶が去来した。

思いつくまま検索窓に打ち込む。

 

「恐山 グラッチェ」

 

omocoro.jp

おい、恐山グラッチェ来てるじゃないか!

 

やっぱり!!!と思った。事前のリサーチ不足はひとえに、家族から「ピザとパスタが食べられる店に行くよ」としか聞いていなかった自分のせいだ。しかしこれは私だけが悪いわけではないだろう。だってイタリアンレストランはすべて「ピザとパスタが食べられる店」なんだから。

 

記事を読もうとしたその時、影が差し込んだ。

 

「ご注文お伺いします♪」

 

明るい声の店員が現れた。しまった、恐山が頼んだメニューを参考にしたかったのに!後悔する私に向かい、左隣の妹が「ねえ、注文」と言う。

どうしようもなくなりながら、私はボソボソとした声で「この……昭和の鉄板焼ナポリタンをください」と言ったのだった。

 

昭和の鉄板焼ナポリタンはめちゃくちゃおいしかったので、まあ全然いっか。

おわりに

終わるの早。ウケる(ウケてるのは私だけだが……)

今日のタイトルはこれから取りました。一人でもカーテンは揺らせるし、一人でただようクラゲがいてもいいんじゃないですかね……ってことで。

 有言実行でえらい。

 

おわります。