教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

七日目の蝉

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。今日は朝から、保険のごとくかけている無用の長物ことアラームくんがお知らせする通り、6時20分に起きることができました。そのまま勢いでテレビ体操もしちゃう。

 

テレビ体操、去年の自粛期間一発目に、生活習慣づくりの一環で毎日欠かさずやってたんですよ。去年の私、えらすぎか?温故知新(過去のいいところはパクるのが吉)ともいうし、今後も続けたいと思いました。

 

明日はいよいよ熱が出ると噂のワクチン二回目を打ちに行ってまいります。

 

 

 

ワクワク!!!!!!

 

 

 

朕朕!!!!!!

 

 

……すっごく取り乱してますね。なんだか強いお酒を飲んだみたい。気を取り直してまいりましょうね。

余談ですが、「朕朕」の上に画像を貼りたくていらすとやさんで画像を保存していたんですけど、

f:id:Cannosa:20210804225326p:plain

「ナポレオンの似顔絵イラスト」

やっちゃいましたね。完全にやっちゃった。私は世界史を試験に使ったはずなんですが……もしかして私、何か大切なことを忘れている……?

 

よきことはよきことなり

もうなんか、なんも考えられない。

 

cannosa.hatenablog.com

もうね、だいたいこれを読んでもらえばわかるんですけど、今日はもうダメです。ヒプノシスマイクは私の人生なので。ヒプノシスマイクからなにかアクションを起こされると私は持ちうる限りのエネルギー全部ここにぶつけてしまって後のことに気が回せなくなる。少なくとも私は、人生ってそういうことだと思っているので、家庭を持っている人はえらいと思います。父も母もありがとう、私にエネルギーを分けてくれて。絶対自分の人生にぶつけたほうがいいエネルギーなのにな。

 

ということで今日は、カメラロールを適当に漁って「いいな~」ってなった写真をちょろっと載せて、終わりです。一番雑な日記だ。雑にやるねって言ってた4日目よりひどいよ。あの日は一応その日のことを書いてたんだから。

 

よすぎ!!!!!!!!!!!!

 

優勝。初手から優勝した。ほしいな~と思って撮った靴下です。マンゴーが靴下に描かれてるの、最高に意味が分からない。たぶんマンゴーが自生するような地域では靴下ってあんまり履かれないんじゃないか?

買わなかったけど今でもまだほしい。今度会ったら絶対買う。

 

洋食屋さんで、中のおしぼりを出した後の袋を雑に結んでたらなんかよかった時のやつだった。いいねえこういうの。これを写真に収めてくれていて助かった。ライブの慈善顔写真登録をギリギリまでやらないダメな私だが、こういうところは信用に値する。

マックシェイクのMってこういうサイズなんだよ、というのを示したくて撮った写真だ。突然手のひらとシェイクのサイズ比較写真を取り出した学生のこと、周囲の人たちはどう思ってたんだろうな。

豆腐をうまく出せなかった。こういう日もあるよね!

元素表記する意味が分からなくて撮った。どことなくうさん臭く感じられてなんか面白い。隣の麦茶は16素材で作られてるし、自然豊かでなんかよさげだというのに。

 

でも逆に気になってきたな、H₂O…(こういう作戦???)

 

おわりに

画像貼っていくだけなの本当に楽だったなー!!!!!!!今後も困ったら積極的にやっていきたいです。

 

そしてなんと……

f:id:Cannosa:20210804232120p:plain

一週間続きました~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

イエ~~~~~~~~イ!!!!!!!

 

https://3.bp.blogspot.com/-gmGtkM6iBB0/VEETgEgKWDI/AAAAAAAAogg/TZA_wDHUKXc/s800/osoushiki_iei_ojiisan.png

遺影でイエーイ……

 

ふざけてるけどかなりうれしい。読んでくださってる皆さんもありがとうございます。こんなもん自己顕示欲が満ちてナンボなので、見てくださってる人がいるっぽいなーという事実に救われます。

これからも読んで読んで読んで~~~~~~~~!!!!!していくので、そのたびにしゃーねえな……って言いながら読んでください。

 

おまけ

私はなんでか、基本的に自分の活動について黙っておくことができない。

 

例えばこれは事情付きだが、二次創作をしていることが父にバレている。

 

そしてこれを、今日もやった。今日知り合った人に、「実は私日記書いてネットにアップしてるんですよ~」とへらへらしながら言った。

返ってきた反応は、「ちなみにそれを読ませてもらうことって……?」だった。

 

それを聞いた瞬間の私としては、人の日記、読みたいか???と考えてしまったが……

今ならわかる。確かに読みたい。巧拙問わず、人が書いている者ってちょっと読んでみたい。これは私が活字中毒だからとかではなく、例えば同級生がYouTubeで配信やってるよって言ったらちょっと気になるじゃん、みたいな感じ。

 

そしてその言葉が素朴にうれしかった。一週間続けるとこういうこともあるんだね……という気持ちだ。ありがとう。今日は多方面に感謝してばかりだ。

 

一週間たつと、毎日一定量の文章を書くことにも体が慣れだした。1000字いってねえの少ないな、と感じるようになった。うれしい。もともと書くのが苦手な私がうまく思ったことを書けるようにというコンセプトでやってるからさ……でもまだ対人すぎというか、自分の文章というより作為を見せてるなあという感じが否めない。もっと素直に書けんかなあと思うけど無理なんだろうか。私はこのままちょっと滑り気味のウケ狙いを延々と続けるんだろうか。

 

まあいいや。あと一か月ちょい頑張って完走したいです。

 

おわりです。