教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

身体が強すぎる

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は何と元気です。ワクチンの副反応、さっぱり来ません。こちとら熱を出すつもりでやってんのになんだ、もっと根性だせ。

 

違うな、むしろ私の体が根性出しすぎなんだ!

 

俺は不死身のカノッサ

私は不死身だ。

 

は???????????????????

 

そうだね。ちょっと語弊があるかもね。

 

私はパワーもくそもないインドアモヤシオタクだが、体だけはとにかくめちゃくちゃ強い。

まずここまでコロナには一切かからなかった。コロナだけが例外というわけでもなく、インフルエンザも(毎年ワクチン打っているとはいえ)最後にかかったのは小学五年のころだから相当前だ。私がツイッターを始めたのは中学一年の頃だったので、私は「インフルかかったなう」と一度も言ったことがないことになる。もっとも、今どき「なう」を使っている人もいないだろうけども(いたらごめんね)。

 

腹も壊さない。腹痛には襲われたりするが、腹を壊したことも数えるほどしかないし、戻しちゃった経験も小学五年で止まっているはず。というか小学五年の私は何があったんだ、早すぎた厄年?

 

そして最大の強みとして、熱が出ない。これは私の行動に大きく影響を与えている。私は怠惰のわりに皆勤賞すれすれのところまで学校に行きがちなタイプ(そしてしょうもない一回の遅刻ですべてをチャラにするタイプ)なのだが、面倒がりのくせに「雨だるいし学校休んじゃおっかな……」とならないのはそういうわけだった。毎年風邪は一度はもらうのだが、たいていは鼻風邪か喉風邪だったし。

 

しかし、これが私の中の不満を巻き起こす。

 

熱出したいンゴねえ……

またリアルタイムでは見たことない表現を……

 

熱を出したい。それが最近の切なる願いだった。

 

ぶっちゃけ、今回のワクチンⅡにはひそかに期待していた。体が強すぎて熱よりも先に菌を滅してしまう己の体にも、ようやく熱が出せるのかもしれないと。

でもダメだった。正確なところは明日の朝起きてみないとわからないにせよ。

 

 11時に打って、今こんなに元気なのだ。望み薄じゃろがい。

本当にしんどかったら

お昼にこんながっつり中華とか食べないし、

そのうえ夜もラーメンを食べたりしない。ていうかこいつ昼夜連続で中華食べてるじゃないか。もうお前ワクチンいらないよ。

 

でもぜんぜん熱が出ない。夜になってから一瞬気持ち悪い感じになったが、だとすればそれはお前が食べたラーメンが原因なので安心してほしい。

 

貧血はステータスだ、希少価値だ

 

私と同じく体が強い妹と昔、こんな話をしたことがある。

妹「友達が集会の時、貧血で倒れたんだけどさあ」

私「うん」

妹「貧血で倒れるって、ちょっとやってみたいんだよね」

 

わかるンゴねえ……

 

(さっきから大丈夫だろうか。間違った使い方してないだろうか。こうも不安になるなら実際に使っている人に監修をお願いすればよかった……!と思ったが、そんな知り合いはいない。)

 

さて、貧血にあこがれる気持ちってみんなあるだろう。それも倒れるほどの、自分でも体の制御がきかないほどの。

もちろん、そういう体質の人が実際こちらが見えている以上につらいこともわかっている。でも私はその、「倒れるほどの」という部分が全然わからなくて、そこになにか神秘性を感じるのだ。私は集中力が本当に弱いので、自分の努力体験とかで具体的に近い想像ができないというのもある。

 

貧血で、倒れてみたい……

 

でも叶わない夢。お前は強いから。そう、私は強い。たぶん一生無理。

 

おわりに

一週間続いたぜ~と大喜びしてみたはいいが、なんも書けない。これもワクチンの副反応!?なんつって!!!なんつって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんにも面白いことが書けずにへこみそうだ……自己満日記ではあるが、自分が読んでも面白くないならもう絶望である。過去の日記は割と自分で読み返したりもするのだが(つたないながらも私的には面白くてサイコ~なので)、これは。。。

 

まあいいや。もう今日終わっちゃうし。

 

おわりです。