教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

バ先と和解せよ

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。

 見えない?

 

海苔をグルグル ノリノリで

昨日、バイト先の店長からメッセージを受け取った。

 

「包丁の扱いがまだまだなので、お母さんの手伝いなどして慣れてきてください」

 

要約するとこんな感じだった。

 

そっか……

 

練習するか……

 

ということで

 ヨッシャ!!!!!!

f:id:Cannosa:20210812234907p:plain

切るときマジでこうやって切るって教わった

てなわけで、なるべく手を変え品を変え毎日海苔巻きを作ることにしようと思ってるよ!!!!!!!!

 

そしてもうひとつ課題として「押しずしをきれいに切る」というのがある。切り方を課題としているものの、押しずしの押しが甘く、具材が崩れてしまうのが原因らしいのだが、海苔巻きは素人が雑に作ってもまあ問題ないかもしれないが、押しずしに関しては特殊な型などが必要なばっかりに難しい。どうしたもんかな……

 

ということで、妹に相談した。妹は学校から帰ってくるなり筋トレに励んでいた。えらすぎ。

 

私「押しずしを作れるようになりたいんだけど、どうしたらいいか一緒に考えてくれない?私の押す力が足りないようなんだけど、私はホラ、こんなモヤシオタクで弱いから……」

妹「そっか、筋トレしたら?」

私「筋トレは嫌だな……」

筋トレに励む妹からは、やはり筋肉支持の発言が繰り出された。

う~ん(もらったアドバイスに難色を示す私)

 

私は「こうね、押す練習をしたいんだけどどうしたらいいかな……」と言いながら、妹の部屋のベッドの枕を両手でボインボインつぶした。するとその動きを見た妹が言った。

 

「心臓マッサージみたいな動きだね」

 

SOREDA!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで、これから一週間毎日心臓マッサージの練習をしていこうと思う。

 

押し力が強くなり、人命救助も出来る強いオタクになろうと思う。

 

おわりに

というわけで、トレーニングの一週間が決まった。なーんもおもしろくないことをダラダラ言っててすみません。でも私、強くなりたい。私はいつでも強くなりたいんです。

 

次のバイトのシフトは一週間後、強くなった私を店長に見せつけたい。

 

ここまで読んでくれた人、ぜひ私を応援してくれよな……

 

おまけ

ねえ

 

f:id:Cannosa:20210812235600p:plain

見づらすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

クソボケ なんだそのほっそいフォントは なめてんのか

 

おわりです。