教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

いもうとといっしょ

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。

mobile.twitter.com

今朝の海苔巻きです。二日目にして中華になっちゃった。

味は”無”でした。ふたつともお惣菜なのでちゃんと味付けはされているし、噛み締めたら味はするんだけど、なぜか海苔をまくと相殺されてしまう。あれ~???

 

納豆が家にあったので、あしたは納豆巻きにチャレンジしようかと思います。

俺の妹はこんなに可愛い

とうとう私が妹をテーマに日記を書きだしてしまった。今夜は長くなるぞ~!!!

 

突然だが、私の妹はかわいい。身内のひいき目じゃなくて、見た目を商品にしているような職業の人、例えばアイドルとかみたいにかわいい。そして実際に妹がアイドルをやっているところを想像して、5秒後に「(アイドルの妹に)キモイ目線を向け、キモイ贈り物を持ってくるキモイオタクに粘着されるアイドルの妹」の姿を想像してすぐやめてしまう。詳細に想像するのもはばかられるほど嫌だ。

 

そんな妹に隠し事をするのは……嫌だよな???

 

ということで、私はとうとう妹に日記を書いていることを打ち明けた。

 

私「実は、今までいってなかったことがあって……」

妹「付き合ってる人ができた?」

私「ウ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!」

 

泣いてしまった(この世で最も嫌な切り返しだったので……)。

 

気を取り直して、「日記書いてるんだけど、時々あなたのこと書くかもしれない、それでもいい?」と聞いてみた。「まあいいけど」とドライな反応。妹はいい子なのだ。

 

「それで、いままで日記に私のことは何回くらい書いたの?」

 

私は目を斜め上にそらした。

 

ここ数日で書いたたくさんの文章が頭をよぎる。書いてる。結構書いている。

f:id:Cannosa:20210813231359p:plain

☝6日目の日記「いつだって僕らは【任意の言葉を入力してください】」より

困ること、あったね……

 

直近では昨日の日記で書いたので、妹に該当部分を見せた。恥っずかし……

 

「あなたは、ARuFaになりたいの?」

 

否!!!!!!!!!!!!

 

 

断じて否!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そうじゃないじゃん。たしかに影響を受けて始めたしウケねらいもしてるが、そうじゃないじゃん。それを言ったらおしまいだって。

「あのね、ちがうよ。ウケねらいはしてるかもしれないけどさ、私は『ファブリーズを飲んでオナラしたら臭いのか?』みたいなことはできないよ、わかる?」と言ってみた。妹は笑って速攻で理解した。

ure.pia.co.jp

超面白い。

 

ちなみに、妹はARuFaさんのネタが好きだ。前に言ったように小学三年生みたいな直球のネタで大笑いするので、文章を読ませるのは難しくても写真だけ見せたらゲラゲラ笑っていて気持ちがいい(妹♡文章も読んで♡)。

 

おわりに

今日はほぼ一日妹と一緒にいたので、妹のことについて日記を書いてしまった。妹と私はお互いにいい年だけども、いまでも仲良しだ。これはこの年頃のきょうだいにしては珍しいんじゃないかと思う。

 

、こ

 

おまけ

今日中にあげたかったのでとりあえずアップしましたが、ちょっと書き足します。

 

書き出した当初は長くなるぞ~!とおもってたけどそんなでもなかった。たぶん人のスペースを聞きながら書いてたからだ。

 

スペース聞くの、楽しい。ツイートで実況しながら聞くことができ、なおかつそれを拾ってもらうことも出来る。基本的に身内の疑似ラジオっぽく使われてて、便利でよい。私はヒプノシスマイクがかつて月曜9時30分からやっていたラジオを、メモを取りながら机に向かって聞いていた。もっとも、メモとか取りながら人の話を聞くのは好き、というより残さないと忘れるぞ!!!!急げ急げ~!!!!みたいな気持ちでやっている。

 

こういうとき、私が声を出して発信するのはかなり嫌なので、申告しなくても聞き専してていいスペースは、実はけっこう有用だったりする。

 

なんかもう書くことないや。

 

おわりです。