教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

いつだって僕らは【任意の言葉を入力してください】

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。今日は書くことなすぎワロタwwwなので手短に行きますね。

ちなみに私は「w」で笑いを表現する人が(その人自身に何の罪もないので申し訳ないが)すごーく苦手なので、今も書きながら自分で自分のことをキモいな~~~と思っています。

 

三年生になったら

今日の夕飯は豚バラの薄切り肉を焼いたものだった。忘れっぽいのが私ですが、これは間違いないよ、私が作ったから。

豚バラというのは脂が豊富でおいしいのだが、その長所ゆえに使用後の調理器具の片付けには難儀させられる。今日もフライパンが油でべっとべとでまぢサイアクな気持ちになったので、ここは裏技を使います。

 

フライパンに洗剤を直でぶっかけ、スポンジではなく、指で洗う!!!こうだ!!!さすれば油も降参します。洗い終わりにスポンジも洗う必要がなくなるし。

 

ちなみにこの時、私は年中謎の手荒れを患っているためゴム手袋を着用して行っている。私のような手荒れ体質でなくとも、食器用の中性洗剤というのは虫も殺せるくらい強力らしいので(母談。母はこれでGを滅している)、どのような人であってもゴム手袋の着用をおすすめしています。私の母は調理後の手を中性洗剤で洗いますが、たぶん特殊な訓練を受けたものと思われますので、真似しない方がいいでしょうね。

 

こうしているうちに、ふと私の脳裏によこしまな考えが浮かんだ。

 

さっそく実行に移す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うんこ』

 

あはははは、やった。やったぞ!!!と、私の内に秘めた、常にふざける機会を探している小学三年生の私が騒ぎ出した。リビングのテレビからは、体操の北園丈琉選手が演技を始めようとしているのが聞こえてきた。北園選手が小学生からの夢を実現させている頃、私は小学生から変わらぬマインドを恥ずかしげもなく披露していたというわけだ。私も金メダルほしい。

 

バカげていると言ってここで読むのをやめないでほしい。ちゃんと書くから。

 

油が溶けてうっすらと茶色に変色した泡が、思った以上に文字を読みやすくしてくれたことが勝因と言えるだろう。会心の出来だった。

 

そしてこうなると誰かに見せたくなってくる。素肌にトレンチコート姿で出没する変質者と同じような思考回路をもって、私は妹に声をかけた。

 

妹よ、私を見てくれ。

 

妹「なに?」

 

あー、そこからじゃ見えないか。じゃあ見せに行くね。(年長者の本能)

 

『うんこ』

 

ブフッと妹が吹きだした。我々は小学三年生を心に秘めた悲しききょうだいなのである。勝負なら私の勝ちだが、そういうんじゃないので私は速やかにフライパンを洗った。なんなら妹のお皿も洗っちゃう。私は年長者なので。

 

おわりに

6日目。お察しのとおり今日も家から出ていない。書くことがない日でもなにかしらは書けるということの証明になっている気がする。

 

実は書きたいことができて、今日は日記の前にそれを書いてアップしたかったんですけどダメでしたね。夏は長いし私は本当に暇なので、なるべく早くここに載せられるといいな。

 

今気づいたんですけど、あまりに家から出ないから日記に家族が登場しすぎる。まあそれで特に困ることはないと信じたいんですけど……もう少し外に出られるようにしていきたいですね……

 

note.com

増えるな~~~~~~~~日記ユーザー。とはいえいとうさんはもともと不定期で文章を書いていて、私もいくつか読んだことがあるんだけど本当に面白い。そしてなんとなく読んだことのあるタッチだなあと思っていたらなんのことはない、いとうさんも恐山のフォロワーだった(いいね欄をみたらコーヒーブレイクデビルがいて笑ってしまった)。やっぱわかるもんなんですね。

 

おまけ

なんでも絆で押す形式は私の担当ではなくて、自分が絆という文脈で評価していない推しが絆を掲げさせられているのを見ると、私はけっこう渋い気持ちになる。

 

さっきから妹がパチンパチンと音を鳴らしている。これはホットカーラーが髪をはさんだ時の音だ。明日友人と遊びに行くというので、前日から巻きの練習をしている。

「なんかうまくいかないんだけど、アドバイスをくれ」といわれたので、巻きの練習中の妹を見せてもらった。

kimetsu.com

鬼舞辻無惨がそこにいた。

 

いや、妹は強い(これは「カワイイは正義」くらいの意味合いです)が、マジの鬼の元締めではない。でも、パッと見て「鬼舞辻や」という感想がよぎってしまった。

 

勇気を出して、思いのたけをぶつける。

 

「鬼舞辻無惨みたいに見えた」

 

「やっぱり!?わたしも鏡の前でそう思った」

 

 

 

 

 

 

アレ、通じちゃった!?

 

きょうだいの絆、証明されちゃった!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

Forever Love

 

 

 

 

 

 

 

鬼舞辻無惨 (@Muzan_Neo) | Twitter

 

余談だが、鬼の元締めの正しい表記を調べていたらこんなアカウントを見つけた。無惨もギャンブルやるんだなあと思った。

 

おわりです。