教皇領

教皇は太陽。皇帝は月。

力こそパワー

ご挨拶

皆さん、元気ですか?

私は元気です。

 

 

熱、やっぱり出なかったわ……どうして。私、何かしただろうか。

 

A.昨日一日の水分をほぼポカリスエットで置き換えていたから。

 

きっちり対策したうえで副反応が出なかったんだから、万々歳なのかもしれない。わーい!!!

 

……いや、やっぱり熱は出したかったな……

 

強くなりたい

力が欲しい……

 

 

 

力が欲しい……

 

 

 

タイピング力(ぢから)が、ほしい……

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

これは今日の日記の冒頭、「ご挨拶」部を執筆しているときの手元をうつした動画だ。

ここからは動画を見ていること前提で話をする。

一見すると、軽快なタイピングで文字が書かれているように見えるだろう。

しかしよく見てもらえれば、あることに気づけるはずだ。

 

 

 

 

この動画の中で、私は人差し指しか使っていない。

 

 

 

動画の中だけではない。撮影していない今もそうだ。なんなら課題のレポートもツイッターをしているときも、私の打鍵は人差し指オンリーでおこなわれている。

 

この恐ろしすぎる事実に気づいてから動画を視聴すると、だんだん面白くなってくるんじゃないだろうか。開始時からすでに狂っている手の配置。だんだん動かなくなってshiftキーや半角全角キーを押すくらいでしか働かない左手。そのくせやたらめったらエンターキーの「ッタァン!」だけがうるさいのもなんか笑える。インテリぶるんじゃないよ。

 

ひとしきり笑った後、あらためて、これヤバいな……と思った。

 

もちろん己のタイピング力に関してはずっとやばいとは思っていたし、春休みにも母に「タイピングの練習しなさいよ」とは言われていた。しかしそれを丸無視して我流を推し進めていった結果が先の動画である。笑ってる場合ではなかった。

 

ということで、今はパソコン教室に通うことを検討している。

 

cannosa.hatenablog.com

 

この日も実はパソコン教室を見学しに行っていたりする。

 

というのも、最近の私にとって、記事を書くということがすごく楽しく、意義のあることになっている。

cannosa.hatenablog.com

これとか、

cannosa.hatenablog.com

これとかを読んでいただければわかるのだが、高ぶった感情を鎮めるのに、まとまった文章を書くのが自分にとっていい方法であるとわかってきた。

 

そして、私の雑魚雑魚タイピング力が上がれば、もっと速く言葉を書けるわけで、それはめちゃめちゃ楽しいだろうと思うのだ。もちろん、WordやExcelの使い方を覚えたら授業でも役に立つだろうし。

 

ということで、もっともっとがんばるぞ!

 

おわりに

今回は、動画を挿入してみた。これ日記でやることか?

 

まあいいや。

 

ああいう撮影をはじめてやったのだけれど、うまくカメラをセットできて、きれいに手元だけを映すことができた。勘でも何でも、成功すれば御の字よ。

 

youtu.be

勘といえば。今日は 一応大事をとってということで家から一歩も出なかったので、この系列を一気見した。面白かったな……

 

動画を見ていただいてもわからないけど、どうしても知ってほしいことについて補足説明をすると、コピペじゃなくて毎回きちんとバカの一つ覚えみたいに「皆さん、元気ですか?」って書いています。だから読んでくださっている方も、ちゃんと心の中で個々の気分を報告して読んでください。あれはこの日記における唯一のコミュニケーション場所なんだから。

どう考えても更新時間が早いですが、今日はこの後特に何もなさそうなのと、私は来たる明日のライブビューイングに向けて士気を高める段階が必要なのでこの辺で失礼します。

 

おわりです。